あなたと過ごした日々を この胸に焼き付けよう
思い出さなくても大丈夫なように(以下略)
・・・というわけで、9年半に渡って働いてくれたセラとお別れをしました。やっぱり寂しいものですね。思い返せばそんな昔になぜセラを選んだのか、細かいディティールは思い出せないのですが、乗ってみていい車を選んだと思います。
贅沢で楽しいギミックを詰め込んだ小さな車体。生活臭のしないデザインながら何気に色んなものが積めて、小回りが利き、故障知らず。最後には色々病気もしましたが、それも部品の寿命が来ただけで、いわゆる”故障”ってのはほとんどありませんでした。販売が終了してからもう10年以上経ちますが、現在も最低限ながらも部品供給が続いているのも頼もしい限りでした。
思い残すことは色々ありますが、21世紀にまでセラを連れ来ることが出来ただけでも、オーナーとして幾許かの責任は果たせたのではないかと思います。
まだ新しいオーナーは決まっていないのですが、次の嫁ぎ先でも、より長くより幸せに過ごしてくれることを祈ります。
ども、お久しぶりです。にしやんさんも仰るとおり、セラは車体の構造にしろ、品質にしろサービスにしろトヨタの底力を感じさせる一台でした。
色んな規格やら法律やらも重なって、ああいう車が世に出て来なくなってしまうのはやはり寂しいものです。
便利で安い機械だけの世の中では、夢も希望も生まれません。
投稿情報: しきしま@管理人 | 2007/04/09 20:43
お久しぶりです。最近はミクシィの方に活動を移してしまっているのでHPがかなりほったらかしのにしやんです。
セラとお別れになりましたか、思えばセラはバブル時代の申し子 個性がないと言われ続けたトヨタがそんなことありませんよという感じで売り出してきたセラ、たった1代で終わってしまったけど古さを感じさせないそのデザインにトヨタの底力を思わせます。
投稿情報: にしやん | 2007/04/07 00:53