2014年12 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

人工衛星擬人化展示室

  • 通信放送技術衛星 「かけはし」
    「かけはし」衛星編を掲載

« 88終了ありがとうございました | メイン | 広報blogが出来ました。 »

コメント

>ななしな のっぽさん
初めまして。楽しく読んでくださったというお言葉は、なによりの
褒め言葉です。ありがとうございます。
これを機に興味を持ってくださればなお嬉しいです。

図鑑買いました。
読み出したら止まらず、気がついたら夜が明けていました。
「はやぶさ」の話で、泣いてしまいそうになりました。

説明もとてもわかりやすく書かれていて、私のような衛星の知識が無い人間でも楽しく読むことができました。

それでは、失礼します。

>iceさん
感想ありがとうございます。十何年にもわたる物語のエンディング
にしては、色んな意味で残念でした。夏のかぐやイベントに期待です。

>SLFさん
いえいえこちらこそこうして感想を聞かせて頂けるのが何よりの
励みですよ、ありがとうございます。
「かぐや」の最後は、なんというかみんな不完全燃焼だったのかなと
思います。個人的にも何らかの形で、ああ、これでお別れなんだ、という
節目となるモノは書きたいところです。

>志賀内 正雪 さん
ありがとうございます。お友達にも是非宜しくです。

>ミキーさん
ありがとうございます。無事落下前に入手されたようで
なによりです。ニュースで一分やそこらの解説の裏に
これだけのことがありますよ、というのを感じ取ってもらえれば
嬉しいです。

>hadukinoさん
ありがとうございます。宇宙開発関係は本が少ないですからね。
こーいう本があればいいのに、と昔から思っていたスタイルの本を
ようやく形にすることができたので嬉しいです。

>こまとろさん
ありがとうございます。もう届きましたでしょうか。同人誌と違い、これまでご縁の薄かった方にも手にとって頂けるようになったのはとても嬉しいです。

>きょくせさんん
ご注文ありがとうございます。なんと素晴らしいタイミング。別れのタイミングで雨降ってしまって残念でした。


>Fの紋章さん
あははh、申し訳ないです。燃えとか書いといて中身が「萌え」だったほうが、知らずに買った読者さんにはダメージがでかいかなと思って(笑
amazonレビューもありがとうございます。もし小中学生にも読んでもらえるのなら嬉しいですね。全部内容が理解できる大人になるまで、ずっと持っていて欲しいです。

 初めまして。

 素で泣かせていただきました。
他とは違い、ただの萌えだけではない、
読みやすく、実に素晴らしい1冊でした。

 本当に良い本をありがとうございました。

 このあとは仕事で、かぐやの最後を
リアルタイムで追いかけることが出来ない
のが悔しいですが、またそれはふげん殿を
はじめとした皆様のお話で、改めて見ること
ができたら…幸せです。

先ほど読み終わりました。充実した内容で面白かったです。
ロマンに満ちてました。

しかし・・・
本日のかぐや落下 生憎の雨で月すら見えておりません。
ニュースで取り上げられればいいですが・・・

はじめまして。
本を買いました。最初のかぐやの漫画から引き込まれました。ひまわりの章を読んだ段階でうるっときて、はやぶさの章でもう感動がとまりませんでした。

ひさしぶりに宇宙開発もので良本に出会う事が出来ました。本当にありがとうございます。

はじめまして、お邪魔します。
単行本発売、おめでとうございます。&御疲れ様でした。

6/10本日、札幌市にて「かぐや」月着地前日に無事単行本確保デス♪
やっぱ、宇宙は燃えます!血が滾ります!空の彼方への挑戦、
日進月歩の科学と、それを支える人々の熱い情熱!!
正直、マジ泣きしてしまいました。

すばらしい作品に出会えたことに感謝を込めて
乱文長文ながら、書き込まずに入られなかった気持ちを込めて
良い買い物でした、ありがとう。 失礼します~~♪

本日、京都市内にて購入し、ざっとだけ読みましたがそれでも凄い情報量に圧倒されています。久しぶりに友人に薦められる本に出会えました。

「かぐや」の最後の仕事を思いつつ、改めて今から読み返そうと思います。

初めまして
発注した本が本日が届き、早速読んでおります。
まだ、ひまわりの章しかきちんと読んでいませんが、その段階で、
こら、一言書き込まなくちゃと思い至った次第です。
これ、ちょっとガチじゃないですか、どこが萌えですか。
今までの情報部分が薄くてネタにしか思っていなかった萌系の本と
全然違って驚きました。
もっとも、ニュースサイトでかぐやの一周年色紙の記事をみて以降、
このホームページを見ていましたので、他の本とは一線を画す内容と
思ったので買ったのですが、予想を上回っていました。
文章もマニアックに成っていない、わかりやすい文章ですので
これは、小中学生に読んで欲しいですね。
全部読んだらアマゾンにレビュー書こうと思ってます。

いきなりの乱文長文失礼しました。

 出版おめでとうございます!
 早速地元の本屋さんへ発注をかけされていただきました。かぐやには間に合いませんが……実はかぐやさよなら運用を今頃知り、サイトをお伺いして知りました。これも家具屋のめぐり合わせ七日なぁ、と思いつつ、ドキドキしながら入荷を待たせていただきます。

発売を聞いて、びっくりしました。
以前、「東京に買いにいけないよう」と泣きコメントさせて頂きましたが、
これで、これで集大成が手に入るのですね。
感無量です。
へかとんさんの漫画で泣かないように気を今から引き締めておきます。

ページ数等わたしも気になってますが、まずはアマゾンぽちりました。
楽しみでもうねじが飛んで月に激突しそうです。

>魚編さん
はじめまして。ありがとうございます。5、6年前からとは、ありがとうございます。同人誌の内容とはほとんどダブらないので安心ししてお待ちください。

>霧島さん
いろんなイベントをブッチして、ようやくここまでこれました。あと二週間早ければ5月のコミティアでも本出せたんですけどね。もうすぐお手元に届くと思うので宜しくです。

>にしやんさん
でんのかなー、ホントかナーと思いながらもようやくココまでやってきました。是非かぐや落下前にお手元に~。

ご無沙汰しております。

ついにこの時がきましたか!
6月10日本屋で購入する事にします。

御無沙汰しております。そして、発刊おめでとうございます。(^^)
私も早速amazonに注文を入れました。

夏コミの当落も間近に迫って緊張する日々ですが、家に届くのを
楽しみに待ちたいと思います。(^^)/

はじめまして、おめでとうございます。
5、6年ほど前にコミティアでしきしまさんの擬人化本を購入してからのファンで、とうとうこの日が来たかと感動しています。
早速注文したいと思います。

>iceさん
ご注文ありがとうございます。ありがたや~。
本の仕様についてですが、A5サイズ、フルカラー、152pとなっています。

衛星話は七本立て+へかとん先生の衛星漫画が3本となります。
宜しくお願いします。

今アマで注文しました。
結構な値段ですが、ページ数とかカラーとかはどうなってるのでしょうか?
後、本のタイトルがw

この記事へのコメントは終了しました。

修羅場の戦友達



  • 末席に参加させて頂きました。よろしくお願いします。






  • 愛しのmy自転車「KOMA」について、フルカラーで愛を語りました。よろしくお願いします。


  • 現代萌衛星図鑑にて、さてらいこマンガを書いてくださった、あのへかとん先生入魂のコミックです。
    eXTReMe Tracker

  • しきしまの衛星愛を綴った単行本。amazonで試し読みも出来ますので是非ご利用ください。

Powered by Typepad